ゆるく泳いで

島根で生きてます。

TOEICに挑戦してみる

トーイック。

誰もが知っている知名度ナンバーワン英語資格でしょう。

ちょっと気が向いたので受けてみようと思う。

 

ここで注意してほしいのは、世間一般でバズっているような成功者が勉強の仕方を載せて皆さんの学習に役立つような記事ではなく、私の挑戦記録になるということである。

 

なお、私が最後に受けたTOEICは350点くらいだったと思う。

大学で単位を取るぎりぎりの点数であった。恥ずかしい。

 

ちなみに、今回はバズりにバズったが結局やり切れた人間ってほぼいないんじゃねえかっていうはらぺこグリズリーさんのこのやり方を参考にします。

 

cheap-delicious.hatenablog.com

 

完全に同じやり方、というわけではなく、読書猿さんのやり方など組み合わせてやろう。

 

とりあえず3セクションね。はいスタート。